MATCH DAY REPORTS

日本代表を中心としてJリーグやカップ戦などのレポートをします。(浦和レッズとザスパ草津以外)



ワールドカップ ドイツ大会 アジア地区第1次予選

ワールドカップ ドイツ大会 アジア地区第1次予選
【日本代表×インド代表】
埼玉スタジアム2002 19:20KICKOFF

日本(7-0)インド 得点:久保・福西・中村・鈴木・中沢・小笠原・中沢

【日本代表出場選手】
 GK 川口能活
 DF 坪井慶介・宮本恒靖(→小笠原満男)・中沢佑二
 MF 加地亮・福西崇史・小野伸二(→藤田俊哉)・三都主アレサンドロ・中村俊輔
 FW 久保竜彦(→鈴木隆行)・玉田圭司


インドのKICKOFFで始まる…いきなりインドが日本ゴール前に怒涛の攻撃を仕掛ける、日本がやろうとしたことをインドがやってる(^_^;)シュートはGK川口が冷静にフィスティングでCKに逃れる。インドのCKが終わり、改めて仕切りなおし…ポゼッションは当然日本が上回り得点の期待が高まる中、やってくれたのはやっぱり久保だった。サイドから入ったボールにジャンプボレーであわせ、日本が先制…立ち上がりの早い時間帯に得点できたことで日本の動きが加速する。3-5-2の両サイドの加地・アレックスのあがりも効果的だったがやっぱり小野と中村の動きが良かったし、久保・玉田の2トップもコンビネーションがいい。ゴール前に張る久保と広い範囲をカバーしながら動き回る玉田の動きがいいために、インドのDFラインはズルズルと下がらざるを得なかった。こうした展開から、久保が繋いで福西のゴールが生まれ、ゴール前でえたFKを中村俊輔がきっちり決めて、前半は終了。このまま手を抜かずに、きっちりと試合を進めて欲しいと思いつつ後半へ

後半に入っても玉田の動き出しは抜群…再三スピードを生かして、インドの守備ラインを突破してチャンスを作る。自ら作ったチャンスにシュートを打つも、鈴木隆行に美味しいところを持っていかれてしまう(笑)小笠原の個人技による追加点とFKとCKからの中澤の得点で日本が圧勝…しかし、後半に4-4-2にしたあたりでマークにずれが出たのか、決定的ではないがインドにチャンスを作られたあたりは修正点か(-.-)ボソッ それを差引いても久々にすっきりした勝ち方をした日本代表…英国遠征がしっかり生きていたのでよかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdp.blog3.fc2.com/tb.php/9-d3d1b8dc
