MATCH DAY REPORTS

日本代表を中心としてJリーグやカップ戦などのレポートをします。(浦和レッズとザスパ草津以外)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'05 Division1 第4節 FC東京×ジュビロ磐田

J.LEAGUE DIVISION1 第4節
【FC東京×ジュビロ磐田】
味の素スタジアム 14:03KICKOFF

東京(1-0)磐田

得点:【東】栗沢

FC東京が栗沢の一発で苦手の磐田を何とか振切って、首位を守る

P4100028-w512.jpg

前節まで首位のFC東京が苦手のジュビロ磐田をホーム:味の素スタジアムに迎えて迎え撃つ、前日に前節まで同勝点で得失点差で2位だった鹿島が勝って、暫定首位に立つだけに是が非でも勝ちたいところだが、磐田も勝ちきれない試合が続き是が非でも勝ちたいところ。磐田は今節から日本代表GK川口が復帰、復帰戦を白星で飾りたかったが…

P4100051-w512.jpg

前半は完全なFC東京ペース、序盤での中盤の攻防を制すると中盤で奪い取ったボールをシンプルに両サイドに供給しサイドからチャンスを作るいつものパターンに持込んだが、川口を中心としたジュビロのゴールマウスをこじ開けることが出来ないまま、前半を終了する。後半も、FC東京が優位に進めるかに見えたが、先にジュビロが交替のカードを切り流れを変えにきた。調子の上がらないチェ・ヨンスに替えて中山を投入すると、前線の動きが活発になりジュビロが後半ペースを握ったが、こちらも決定力不足でゴールを割れず…逆に一瞬のスキを突かれて、栗沢のゴールでFC東京が先制した。先制された後もジュビロがFC東京ゴール前に攻め込んでチャンスは作るものの無得点でそのまま試合は終了。FC東京が得失点差で首位を守り切る。

P4100078-w512.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。